【サプリメント】マイプロテイン IMPACT ホエイアイソレート:ナチュラルバナナ味


マイプロテイン のホエイアイソレート、ナチュラルバナナ味



今回はマイプロテイン IMPACT ホエイアイソレートのレビューをしようと思う。

以前、書いた<ゴールドスタンダードのホエイプロテインは本当に美味しい?

の中で紹介したサイト labdoor というサプリメントを検証する会社がランキングを行なっているが、

ここで2位に上がっていたのがマイプロテインのインパクトホエイアイソレートだった。

labdoor : MyProtein Impact Whey Isolate


マイプロテインのホエイプロテインも最近よく聞くブランドで前から気になっていたけど、

このランキングを見たのがきっかけで購入してみた。






マイプロテインの IMPACT ホエイアイソレート:



Myprotein 公式ウェブサイ : Impact ホエイ アイソレート

ホエイアイソレートという名前だけあり主成分はWPIホエイプロテインアイソレート。

ゴールドスタンダード はWPCホエイプロテインコンセントレートも含まれているようだが、

マイプロテインインパクトアイソレートはWPIのみでタンパク質が構成されている。


公式ページがらの引用は下記の通り、

特徴:


1スクープ25g中にプロテインが23g含有

(写真のラベルには21gとなっています。)

タンパク質含有量90%

無脂肪、無糖質で炭水化物含有量1g未満

ケルンリスト認定済

成分:


ナチュラルバナナ味:ホエイプロテインアイソレート(乳)(96%)、乳化剤(大豆レシチン)、天然香料、着色料(クルクミン)、甘味料(スクラロース)



【サプリメント】マイプロテイン IMPACT ホエイアイソレート:ナチュラルバナナ味




今回ブログを書こうと思ったのもこのナチュラルバナナ味が微妙だったからだ。

一気に飲めば分からないが甘さの後に少し苦味が残る。

なんなんだこの独特の不味さは。。

バナナを食べながら飲むと不思議と苦味が気にならないので、

自然な味に近いからこの苦味があるのか?とも考えた。

僕はあまりプロテインの味にこだわる方では無いので飲めたけど、

この苦味が気になる人がいるかもしれない。



後もう一つ特徴的だったのはこのマイプロテインのインパクトホエイアイソレートは

これまで飲んできたプロテインと比べて一番混ざりにくく泡立つ。

これは逆に良いポイントだと思っていてタンパク質の含有率が高いほど、

混ざりにくく泡立つのは仕方ないのでは無いかと個人的に思う。



【サプリメント】マイプロテイン IMPACT ホエイアイソレート ナチュラルバナナ味を飲んだ感想:



上記のようにこのナチュラルバナナ味は若干、いや、かなり味に特徴がある。

コストパフォーマンスは大変良く欧州のネット販売で40ユーロ程だった。

ゴールドスタンダード が47ユーロだったので若干安く購入できた。

これまでBiotechとゴールドスタンダード を飲み比べてきたが、

マイプロテインが一番自分の体に合ってるような気がするので、

しばらく飲み続けてみようと思う。





コメント