ゴールドスタンダードのホエイプロテインは本当に美味しい?

ゴールドスタンダードのホエイプロテインは本当に美味しい?【サプリメント】
オプティマムニュートリション:ゴールドスタンダード100%ホエイ



今回はグルタミンやBCAAが追加されていないプロテインが欲しかったのもあり、

色んなサイトやユーチューブでも紹介されているゴールドスタンダード100%ホエイを購入した。

超有名なプロテインなので今さら記事にする必要はないかもしれないが、

これまで一度も試したことが無かったので実際に飲んでみた感想をレビューしたい。

<ちなみに偽物が存在するかも?についてはこちら>

ゴールドスタンダードのホエイプロテインに偽物が存在する!?



ゴールドスタンダードのホエイプロテインは本当に美味しい?【主要成分】



*日本語オフィシャルページ

<ゴールドスタンダード100%ホエイ>

https://www.optimumnutrition.jp/goldstandard.html 

成分に関しては日本の公式ウェブサイトにて主要成分はオリジナル版と同じとなっている。

僕が今回選んだのはダブルリッチチョコレート味

ラベルの表示によると1スクープは30.4gとなっていた。

主要成分は以下の通り。


gold standard 100% whey
オプティマムニュートリション:ゴールドスタンダード100%ホエイ


<1スクープ30.4g中>

・24 g 100%ホエイプロテイン、低脂肪、ローシュガー、120カロリー

・3種類の必須アミノ酸(BCAA = バリン、ロイシン、イソロイシン)を5.5g 含有

・グルタミン&グルタミン酸を 4g 含有

・グルテンフリー


純度の高いタンパク質 WPI = Whey Protein Isolateを主成分としている。

その他、WPC = Whey Protein Concentrate、Hydrolysed Whey Protein Isolate とのブレンド。

ちなみに、

WPI = Whey Protein Isolate、

WPC = Whey Protein Concentrate、

HWPI = Hydrolysed Whey Protein Isolate

は共に牛乳由来のタンパク質で、その製造過程の違いによってタンパク質の純度が違う。

WPC→WPI→HWPIの順でタンパク質の純度が高くなっていて、

WPI、HWPIは限りなく乳糖と脂肪が排除されていて体への吸収速度も早くなっているとのこと。


gold standard 100% whey
オプティマムニュートリション:ゴールドスタンダード100%ホエイ


ヨーロッパで購入した海外製品なので日本で販売されているものと少し違っているかもしれないが、


その他に成分の中に酵素複合体(アミラーゼ、プロテアーゼ、セルラーゼ、β-D-ガラクトシダーゼ、リパーゼ)といった消化酵素が含まれている。

これらのおかげなのか、飲んだ後のお腹の違和感などは特になく体に負担なく吸収されている気がする。


ゴールドスタンダードのホエイプロテインは本当に美味しい?【サプリメントの分析テスト】



labdoorというサンフランシスコに拠点を置くプライベートカンパニーが行った、

サプリメントの分析テストにおいて 73.4 / 100 というスコアを見つけた。

< labdoor : PROTEIN RANKINGS> *英語のみ

https://labdoor.com/review/optimum-gold-standard-whey#see-more

これはオプティマムニュートリションでは無い第三者の検証機関が行なっているテストなので、

気になる方は上記のサイトも参考になるかと思う。

また、2018年にはイギリスのフィットネスマガジンMen’s Health Magazine (UK) による

Sports Nutrition Awards 2018のベストプロテイン賞その他多くの賞を受賞している。


ゴールドスタンダードホエイプロテインは本当に美味しい?【味について】



味に関しては他のレビューで凄く美味しい!!!などと絶賛されていたので、

正直、物凄く楽しみにしていた部分だった。

そして、実際に飲んでみたところ、、、

ん?

思ってたよりも味が薄い?

自分の中でかなり期待値が高くなりすぎていたというのもあるが

とにかく前回のBiotechよりも甘さがかなり控えめで想像していたよりも薄味だった。

その他のプロテインと比べても甘さは控えめだと感じたので、

比較的さっぱりした薄味と言えるのでは無いだろうか。

運動後に甘ったるいのは飲みにくいという人には丁度良い。

混ぜた感じはすぐに溶けてダマにもなりにく、とても飲みやすかった。


ゴールドスタンダードのホエイプロテインは本当に美味しい?【飲んだ感想】



今回はゴールドスタンダード 100% ホエイについてのレビューをしました。

上記のように、たくさんのメディアやアスリートからも信頼を得ていて、

おすすめのプロテインと言えるのでは無いだろうか。

個人的には labdoor というサプリメントを検証する会社のランキングが興味深く、

今後も参考にさせて頂こうと思う。

コメント