【DIARGE ディアージ】馬革(コードバン)と真鍮で出来たキーホルダー

Diargeの真鍮製キーホルダー



みんなは鍵をどのように携帯しているだろう。

キーホルダーにつけてカバンに収納している人も多く見かける。

僕は今までこのような、




登山とかに使うカラビナと呼ばれるものを使用していた。


普段あまりカバンを持ち歩かないので、

これをベルトループに引っ掛けて束になった鍵の部分はジャラジャラと音が出ない様に

まとめて後ろポケットの中に隠して収納していた。


しかし腰元からこの登山用の金具(しかもかなり古くなった)が見えるとオフィスの服装や普段着に合わない。

そこで先日、日本に一時帰国した際に思わず衝動的に購入してしまったのがコレ。



【DIARGE】馬革(コードバン)と真鍮で出来たおしゃれなキーホルダー:



Diargeの真鍮製キーホルダー



真鍮製のフックとキーリング、馬革(コードバン)のコンビネーションで、

真鍮素材も革も経年変化が楽しめるので自分の好みにぴったりのキーホルダーだと思った。

この黒と金の組み合わせが気に入ったのでブラックにした。

カラーは他にも全部で11種類ある。



出典:楽天
https://item.rakuten.co.jp/lighterya/031di0042/


お洒落なガラスの瓶に入っているので取り出して使用するのに少し抵抗を感じた。

このまま飾っておきたくなるくらい、しっかりしたデザインだ。


Diargeの真鍮製キーホルダー



値段は税抜きの4,500円でキーホルダーにしては高い方なのかもしれないが

長く使用出来て時間と共に見た目も味わい深く変化する所が気に入り購入した。

キーホルダーの裏面はこんな感じ、



Diargeの真鍮製キーホルダー


このDiargeというブランドは真鍮製の靴べらやマネークリップなど、

他にもお洒落な小物がたくさんあるようだ。

オフィシャルサイト:https://www.diarge.com/


普段はあまり気を使わなかったキーボルダーだが、

こういう細部のお洒落って新しいものに変えるだけで全体の見た目も気分も変わる。たぶん。

また時間が経ったらどの様に経年変化したか報告したい。

経年変化のレビューはこちら


コメント